忍者体験!

こんにちは。

 

横浜市鶴見区にある「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

先日、月一の土曜臨時休業をさせていただき遊びに行ってきました(*^▽^*)

 

 

今回は・・・

 

 

浅草にある「時空館」さんです。

 

こちらでは子どもたちに忍者体験をさせてくれます(*^▽^*)※大人もできるみたいです

 

浅草寺のすぐ近くにありました。

 

最近、うちの子たちは忍者にプチはまりしていて、

 

家で会話していても「○○○でござる」というフレーズがよくでてきます(笑)

 

定員は10名なのですが、あいにくの雨で今回はうちの子たちと同じ小学三年生の女の子が参加して3名でした。

 

さっそく忍者の格好をして、気分もノリノリです・・

 

師匠役の方から、まきびしや手裏剣、刀の使い方を色々教わっていました。

その中で、なぜその武器を使うのか色々とエピソードも教えていただき、大人も勉強になり面白かったです(*^^*)

刀は本物と同じ重さでできているので、けっこう重かったです。

 

一通りの忍術の修行を終えたところで師範から重要な任務を命じられます・・

 

それは・・

 

『浅草の街に大泥棒が現れたからみんなで協力して捕まえてほしい』

 

ということでした。

 

すっかり忍者になりきっている3人はノリノリで浅草の街に探しに行きます。

 

近隣のお店の方も協力してくださって情報を提供してくれます(*^▽^*)

 

すると、なにやら怪しげな人物が・・・

 

お店の方々は本物の舞台役者さんたちもいるので、演技はとてもリアルにしてくださいます。

 

通りがかった海外の観光客の方もその寸劇を見て、

 

「オォ~ニンジャ~!」

 

といって写真を撮られていました(笑)

 

いよいよ泥棒との最後の対決です。

 

最後は師範から教わった『九字切り』という呪文を使ってやっつけて捕まえました(*^^*)

 

あいにくの雨でしたが、子どもたちもとても喜んでくれてお昼ご飯を食べている間もずっと忍者の話をしていました・・

 

ちなみに浅草のスシローに行ったのですが、半分以上は海外の方で旅行している気分になりました(笑)

 

そのあとは雷門のところで写真を撮ろうと向かったら、すごい数の人でした(゚Д゚;)

 

帰りはスカイツリーの方までいって押上から京急で一本で帰ってこれました~

次男は途中で疲れて寝てしまいました(笑)

 

今回も良い時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!