第1回TSUKUNOモルック大会 開催♪

こんにちは。

 

横浜市鶴見区にある「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

昨日は臨時休業とさせていただきありがとうございました。

 

昨日は佃野町内会青年部主催のモルック大会が開催されました。

私も青年部のサポートメンバーとして少しお手伝いをさせていただいているので参加させていただきました。

 

佃野町在住の方を中心に50名近い方が参加してくださいました(*^▽^*)

(※写真の使用許可は参加者の皆さんからいただいています。)

ちなみにモルックというスポーツはフィンランド発祥の投擲競技で、

点数が書いてある木の棒(スキットル)を倒して点数を競い合います。

「さらば青春の光」の森田さんが日本代表として世界大会に出場したり、最近話題になっているスポーツです。

 

佃野町青年会ではこのモルックを通して地域のコミュニケーションの向上を図ろうと部長さん、副部長さんを中心に様々なイベントを企画して盛り上げてくださっています♪

 

町会長さんや部長さんの挨拶があり、僭越ながら私も競技の前に皆さんと一緒にストレッチをさせていただきました。

 

メンバーの皆さんが協力して事前準備をしてくださったので、進行もスムーズに皆さん楽しんで参加してくださいました♪

 

なんとかお天気にも恵まれ、第1回TSUKUNOモルック大会は無事に終了しました。

初めて会う地域の皆さん同士も和気あいあいとコミュニケーションしながらとても良い雰囲気でした。

部長さんからこうやって普段から地域の人同士がコミュニケーションをとっていれば、何かあった時も助け合ったりできるから共助ができる、そういった地域づくりをしいきたいとお話しされていました。

 

とてもすばらしい考えだと思います。

 

これって体のことにも通じていますね。

 

痛みや不調を治していくには、自分自身でも治していくんだという気持ちが大切です。

 

そして私たちのような人間のサポートを受けてさらに体の機能を向上させる。

 

そういった施術者とクライアント様と双方向からのコミュニケーションがあると本当に体は変わります。

 

そんなあなたを応援できるようにこれからも全力でサポートさせていただきます(*^▽^*)