首が楽になる枕の高さは?

こんにちは。

 

「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

今回のテーマは

 

【首が楽になる枕の高さは?】

 

という内容で書いていきたいと思います。

 

首こりで悩んでいる方は枕を何個も買い替えている方は多いです。

 

「使い始めた当初は良いんだけどだんだんと合わなくなってくる、、、」

 

なんてこともよくありますよね。

 

そんな枕に関する情報も沢山出ていますが、大切なことは

 

①寝た時に解剖学的に正しい姿勢が取れているのか?

 

②寝返りが打ちやすいか?

 

です。

 

①の解剖学的に正しいとは、枕が高すぎたりはしていないか?

 

という事です。

 

②の寝返りが打ちやすいかは、枕がどの程度の固さがあるか?

 

という事です。

 

続きは動画で実際に解説していますので、枕の事でお悩みの方はぜひご覧になってください。