次男とお出かけ@お台場

こんにちは。

 

横浜市鶴見区にある「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

先週の木曜日に次男と二人で

 

『オダイバ恐竜博覧会2024』に行ってきました。

 

電車好きな長男と違って、次男は恐竜などの生き物が大好きです。

 

電車でお台場まで行ってきました!

この日は快晴で気温も25℃以上あり、暑かったです(;・∀・)

 

開場前に着いたのですが、すでに結構な人が待っていました。

 

3つの会場があり、第1会場は屋外に、第2と第3会場はフジテレビの社屋の中にあります。

 

第1会場に入ると、中にはものすごくリアルなティラノサウルスがいました!

これには恐竜好きな次男も怖がって後ずさりしていました(笑)

 

第2・3会場には次男が好きなスピノサウルスがいて、じっくり見ていました。今度は怖くなかったようです。

(このスピノサウルスもすごくリアルに動きます)

 

他にも福井県で発見されたフクイベナートル・パラドクサスという毛が生えた恐竜もいました。

(ピントが合ってなかったです💦)

1階には化石発掘の疑似体験や恐竜のペイント体験などありました(*^▽^*)

 

次男と二人で出かけるのは最近はあまりなかったので喜んでくれたみたいでした♪

お土産に大好きなスピノサウルスのぬいぐるみを買ってもらえてご満悦な様子でした(*^▽^*)

 

この博覧会は福井県立恐竜博物館が全面協力して開催されていて大人でも色々知ることが出来て、すごく楽しめると思います!

5/6まで開催中みたいなので、ぜひぜひおすすめです(*^▽^*)