患者様インタビュー動画第二弾~慢性的な首こりでお悩みのK様の場合~

こんにちは。

 

横浜市鶴見区にある「首の痛み専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

今回は実際に当院にお越しいただいた方のインタビュー動画をお送りします。

 

こちらのKさんも慢性的な首こりでお悩みだったのですが、セルフケアにもしっかりと取り組んでいただき最初は動きが悪かった肩甲骨や背骨がだいぶ正しく動かせるようになってきました。

 

すると、今まで感じていた首こりや肩こりが次第に解消されてきました。

 

長年の姿勢や悪い動きのクセで今の体の状態が作られているので、1~2回でガラッと大きく変化することは難しいですが、コツコツと続けていけば外傷的な後遺症などのケースを除けばほぼ必ずと言っていいほど変わります。

 

関節や筋肉に負担のかかりにくい姿勢や動きを取り戻せば、あなたが今抱えているような痛みや不調が改善できる可能性は十分にあります。

 

ただ、そのためには自らも体を動かし正しい動き方を身につけることが必要になります。ここが施術だけでは変えられないポイントになります。

 

根本的にコリや痛みを解消したい、繰り返す痛みを出来るだけ再発予防したい方はぜひ、正しい姿勢習慣、動き方習慣を身につけられるようにセルフケアにも取り組んでまいりましょう!

 

実際のインタビュー動画はこちらからご視聴できます。

↓↓