陶芸初体験

こんにちは。

 

先日の土曜日に月一回の臨時休業をさせていただき、家族時間を作らせていただきました(*^▽^*)

 

今回行ってきたのはこちら

 

JR京浜東北線山手駅から徒歩3分のところにある

 

「陶芸教室 ダルン」さんです。

子どもが粘土を使ってモノを作るのが好きだったので、一度陶芸に行ってみようと妻と話をしていて調べてみると意外と近くにありました♪

 

陶芸体験に参加できるのは小学生以上だったので、次男と私は見学をしていました。

 

まず初めに先生から作り方の説明を受けました。

2人とも何やら真剣モードです(*‘∀‘)

いざ、スタートです!

 

今回は電動ろくろで行いました。

回転させるスピードは自動で設定してくれてあるので、手の方だけに集中できます。

先生が丁寧に指導してくれました。

 

先生が丁寧に指導してくれるので全くの初心者ですが、割りとうまく出来たようです(*^▽^*)

良い体験をさせてもらえました。

 

希望者は乾燥させた後、後日に色付けも自分で行うのですが今回は事前に色を選んで先生の方で色付けして焼いていただけるコースにしました。

届くのは年末だそうなので楽しみです♪

 

その後はみなとみらいの臨港パークに行って昼食にしました。

と言っても今回はお弁当を作る時間がなかったのでマクドナルドのハッピーセットです(;´∀`)

とても暖かい日でしたので、ご飯を食べた後はうとうとして眠くなりました・・・

横たわっているのは妻の足です(/ω\)

その後、帰宅してからクリスマスツリーの飾りつけをしました。

案の定、子どもたちはオーナメントをどこにつけるかでケンカをしていました(笑)

毎年同じことが起こります・・・

そんなこんながありましたが、沢山コミュニケーションの時間を作ることができました。

ありがとうございましたm(__)m

 

余談ですが、陶芸教室に向かう途中に昔ながらの駄菓子屋さんがあって子どもたちはココが一番テンション上がってました(笑)