町内会の夏祭りイベント

こんにちは。

 

横浜市鶴見区にある「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

同じマンションのパパさんからお誘いただいて、

先日7/30(土)に鶴見区佃野町青年部主催の子ども向け夏祭りの手伝いに行ってきました(*^▽^*)

 

この2年ずっとお祭りもできず、こども神輿もできずにかわいそうだからと、、

部長さんや副部長さんが中心になって何とか子どもたちを楽しませてあげたいと企画してくださいました(*^^*)

コロナ対策も本当によく考えてくださっていて安心して開催されていました♪

私は院の休憩中の13時~15時まで参加してきたのですが、当日はとても暑くて皆さん汗だくでしたが、水分と塩分チャージもいただき対策もばっちりです。

 

参加してくれた子どもたちに『コロナが収束したら何がしたい?』と絵馬に願い事を書いてもらったり、太鼓を叩かせてあげたり、記念写真を撮ったりしていて、子どもたちもマスクをしていても笑顔になっているのがよくわかりました(*^^*)

 

うちの子たちも妻と遊びに来て太鼓を叩かせてもらっていました~

長男は副部長さんから太鼓を叩くリズムを真剣に聞いていました(^^♪

 

 

負けず嫌いな次男も叩かせてもらい嬉しそうな顔をしていました(*^▽^*)

 

短い時間でしたが、楽しかったです♪

院に戻らなければならず片付けまでできずに申し訳なかったですが、青年部の皆さんはとてもやさしくしてくださいました。

ありがとうございました(*^▽^*)

 

自撮りしました(笑)