市電保存館へGO!~男三人ぶらり旅~

こんにちは。

 

横浜市鶴見区にある「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

今日は不定期のプライベートブログです(*^▽^*)

 

小学二年生の長男が先日から夏休みに入りました。

 

ということで前々から行ってみたいと思っていた【市電保存館】へ遊びに行ってきました♪

 

長男は大の電車好きで京急も見た瞬間に「〇〇形、〇両編成、〇〇行!かっこいいなぁ~!!」といった具合です(笑)

 

いつもはどちらかと二人で遊びに行くことが多いですが、今回は次男も保育園をお休みさせてもらい3人で行きました。

 

JR京浜東北線の「根岸駅」からバスに乗って向かいました(*^▽^*)

 

途中、根岸駅で市電保存館行のバス停がわからずに困っていたら、優しいご婦人が「市電保存館行きたいならこっちよ~」と声をかけてくださいました(*^^*)

 

バスを待つ間ひと休み

 

いつもはケンカが絶えないですが、今日は仲良くスタートで出だしは順調です(笑)

 

バスに揺られること10分ほどで到着しました~

普通の住宅街のような中にありました(;´∀`)

 

中に入ると昔の市電がたくさん展示されていて実際に中に入って、見ることができました。

子どもたちは大興奮で運転席に座ったり、窓から外を眺めていました(*^^*)

すごくレトロな雰囲気でかっこよかったです。

 

運転シュミレーターも無料で遊べてまたまた大興奮です(笑)

当時の写真や資料も沢山あり、大人が来てもとても興味深いと思いました。次回は一人でゆっくり見てみたいなと思います。

こんなに楽しめて素晴らしい施設ですが、一般財団法人横浜市交通局協力会というところが運営しているらしく入場料はなんと三人で300円でした(゚Д゚;)

 

そしてお昼ご飯を食べようということになり、みなとみらいへ移動しました~

 

その後はマークイズみなとみらい前にある噴水広場で水遊びをしました。

長男は何故か噴水を必死に止めようとしていました(笑)

気温も高く遊びに来ている子が沢山いてみんな楽しそうでした(*^▽^*)

 

さすがに朝から動きっぱなしでバテてきたのか

 

長男から「疲れたから。。帰りたい。。。」

 

とギブアップ宣言がでたので着替えをして帰りました。

 

そのあと家に帰って三人で爆睡しました~(笑)

 

久しぶりに三人で出かけましたが、前よりケンカをすることもなく楽しめたので成長したのかなぁ~と思えて新たな発見ができてよかったです。