新店舗オープンします

こんにちは。

「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。
私は名古屋にある中京大学の体育学の教授の元でパーソナルトレーナーとしての運動指導やコンディショニング方法を学んでまいりました。今後も知識を深めるためにも継続的に学んでいきたいと考えております。
そこで学んだ知識を新しい形で発信するため、この度新店舗をオープンいたします。
店名は
【姿勢と動きコンディショニング®】
といいます。
いずれ別店舗として構える予定ではございますが、先ずは併設という形で現在のナベイチ整骨院に併設してのオープンとなります。
新店舗は今までとコンセプトが大きく異なります。
こちらは従来の施術でアプローチする方法ではなく、
『自分の体を自分で変えられるようになる』ということを目指します。
ナベイチ整骨院は首こりでお悩みの方に特化した治療院づくりを今後も継続して行い、
新店舗の「姿勢と動きコンディショニング®」は健康寿命を延ばし、いくつになっても元気で活動的にいられるようになることを目指して、私たちがコンディショニングパートナーになりお客様と一緒に実践、体感していただきながらお客様自らもセルフコンディショニング方法を身につけていただくことを目的としています。
その為に少し体の仕組みやつくりも理解していただく必要があるので、できるだけわかりやすく学んで身につけていただくマンツーマンのレッスン形式に近い形になります。(一般的な施術者がお客様の筋肉をマッサージしたり、ストレッチをする施術とは異なります)
また、当店でのレッスンを受けて頂きその後はご自宅でも復習して学べるように会員様だけが閲覧できる動画コンテンツも作ってフォローもしていきたいと思います。
そうしてセルフコンディショニングの方法をしっかりと身につければ、いくつになっても元気で活動的な体づくりを自ら実践できます。
そこで身につけた知識は一生ものの財産になります。
今後はこの二店舗を運営して参ります。
【首こり専門 ナベイチ整骨院】
【姿勢と動きコンディショニング®】
『自分で変えられるようにセルフコンディショニングを身につけたい』という方、ご興味がある方はぜひ連絡ください。
今回の新店舗を立ち上げるにあたり店名の『姿勢と動きコンディショニング』を商標登録しました。
個人経営の事業ではありますが、施術とは違った新しいアプローチの方法として皆様の健康づくりにお役立ちする覚悟でございます。
また名古屋の中京大学の先生が代表理事を務められている「NPO法人日本健康体育協会」の一員として地域高齢者の健康づくり推進や子どもたちのスポーツコンディショニング等の活動などもしており、これからより一層地域の皆様の健康づくりに貢献していきたいと考えております。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも『ナベイチ整骨院』、『姿勢と動きコンディショニング』共々何卒よろしくお願い申し上げます。
ナベイチ整骨院 院長
姿勢と動きコンディショニング 代表
渡部 一郎