あなたのゴールは何ですか?

こんにちは。
 
「首の痛み専門」ナベイチ整骨院の渡部です。
 
 
突然ですが、あなたは整体やマッサージを利用することで「ゴール」をご自身の中で設定はしていますか?
 
どういことかと言うと施術を受けることで
 
「どんな未来(結果)を得たいか」
 
を具体的に決めていますか?
 
 
これは人それぞれ違うと思います。
 
痛みやコリに悩まされることなく仕事に集中できるようになりたい
 
「洗濯などの家事を痛みなくできるようになりたい」
 
「趣味のスポーツを痛みなく楽しみたい」
 
「施術自体を受けることで心身のリラックスをしたい」
 
など様々だと思います。
 
 
なぜ「ゴール設定」が大切かというとその部分を決めておかないと、セルフケアの取り組み方やどの段階に来たら施術ペースの変更または終了をしていくのかというのを決められなくなってしまいます。
 
 
目的地が決まっていない山登りやマラソンはどこに向かって進んだら良いかわからないし、モチベーションが上がらないですよね、、
 
 
日々のコンディショニング改善、メンテナンスが目的でしたらご自身のペースで月に一回、2週間に一回など決めていかれると良いと思います。
 
 
もし、あなたが現在痛みや不定愁訴の為に日常生活に支障が出ているという方でしたら、ただ「この痛みをなくしたい」「このコリを改善したい」というだけではなく「◯◯を痛みなくできるようになる」「コリを改善して◯◯が楽にできるようになる」といったように具体的なゴールの設定があると良いです。
 
そしてそのゴールを私たちと一緒に共有していく事で色々と改善策や取り組みを考えていけるようになります。
 
もし得たい未来(結果)が明確にない方は一度じっくり考えてみるとご自身の「健康的なライフスタイルの実現」に近づくのではないかと思っています。
 
 
 
 
あなたの得たい未来は何ですか?