首こりの原因を知って正しい対策をしていこう

こんにちは。

横浜市鶴見区にある首こり専門のナベイチ整骨院の渡部です。

これを読んでいただいているあなたは恐らく、首こりや肩こりでお悩みだと思います。

首こりになりやすい方で多い姿勢の一つに巻き肩姿勢があります。

巻き肩姿勢はその呼び名の通り、両肩が内側に巻き込んでる姿勢です。

これは、デスクワークや車の運転など長時間にわたり腕を前に出した姿勢が続くと、ある部分の筋肉が凝り固まってしまい起こります。

ある部分とは胸の筋肉です。

この筋肉が凝り固まってしまい、肩が内側に引っ張られて巻き肩姿勢を作ります。

首こりを解消するにあたり、先ずは首や肩周りの筋肉をほぐす事はとても大事です。

そして、さらに日頃から気がついた時に胸の筋肉をストレッチする習慣が出来てくると巻き肩姿勢が徐々に解消してきて、首こりや肩こりが起きにくくなってきます。

という事で、ご自宅や職場でぜひ行っていただきたいストレッチの紹介です
↓↓

ぜひ気がついたタイミングで良いので行っていきましょう♪

 

先日は臨時休業をさせていただきありがとうございました。

家族でズーラシアに行ったのですが、雨が降っていてめちゃくちゃ寒かったです。

帰りに温泉に入って温まりました(*^▽^*)