今年も一年ありがとうございました。

こんにちは。

横浜市鶴見区にある「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

年内最後のブログになりました。

これを書いているのは12/22なので何事もなければ、このまま一年を無事に終えられそうです。

 

あなたにとって今年一年はどんな一年でしたか?

 

「良い一年だった」

「そんなに良い一年ではなかった」

「良くない一年だった」

 

色々あるかと思います。

 

私自身は今年は新しいことにチャレンジを多くさせていただいた年になりました。

残念ながらまだ結果は伴っていません。

色々と頭を悩ませながら試行錯誤の繰り返しです。

 

物事が思い通りに進んでいないときは、焦りが出たり、他人がうらやましく見えたり、色々な葛藤がありますね。

 

でも色々考えた後は、最後にこんな風に考えるようにしています。

 

「きっと、今の状況にも意味があって、いま自分に必要なことを経験させていただいているんだ」

 

そう考えると不思議と気持ちが軽くなり、また次への意欲が湧いてきます。

 

すみません、自分への総括になってしまいました(;´・ω・)

 

何かいま同じように壁にぶつかっている方に届いたら嬉しいです。

 

そして最後に、

こうして無事に一年が終えられるのも、健康への意識が高い皆様が当院を利用してくださっているお陰です。

これからも私のできることで、皆様にお返しできるよう努力を続けたいと思います。

 

『健全なる精神は健全なる肉体に宿る』

 

心と体は表裏一体です。

 

痛みや不調は体からの黄色信号です。

 

赤信号にならないように、セルフケアやメンテナンスを行い、良い状態を保てるように来年も過ごしていきたいですね。

 

本年もありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

ナベイチ整骨院 渡部一郎