小田原 わんぱくらんど

こんにちは。

 

「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

先月5月から月に一度土曜日をお休みさせていただいております。

 

長男が小学生になり、保育園の時のようにお店の定休日である木曜日に休ませることができなくなり、妻と話し合い月に一回だけ土曜日をお休みにさせていただき子どもたちとコミュニケーションをとる時間を作らせていただいております<m(__)m>

 

先日6/25(土)はその月一のお休みを取らせていただき、今回はこちらに行ってきました!

 

小田原にあるわんぱくらんどです(*^^)v

(写真をクリックするとわんぱくらんどのホームページに移行します)

鶴見から1時間20分程度で着きました。

インターの出口から5分ほどで着くので、距離的には遠いですがアクセスは良かったです。

 

※駐車場は事前予約制なのでホームページから予約する必要があるようです。

 

土曜日は全国的に猛暑日でものすごく暑かったです・・・

 

暑すぎて子どもたちは歩くのを嫌がり・・・

完全に荷物運び役です(笑)

 

でも、快晴で風も割とあったので心地よかったです!

 

夏独特の緑の濃い青々とした森の中にあり、ハイキングしたくなりました(^^♪

 

こちらの公園は広大な敷地の中に、大きな遊具がたくさんあり、

ロング滑り台などもありました。

 

開園の9時30分に合わせて行ったのですが、すでに沢山の子どもたちで賑わっていました!

他にもターザンロープや、変わった遊具があり、体をたくさん動かして遊べて日頃運動不足になりがちな子どもたちにはとても良かったです(^^ゞ

 

小田原城を模したアスレチックもあり、迫力がありました!

 

2時間ぐらい遊んで一旦昼休憩にしました。

沢山遊んで、子どもたちもお腹がすいたようでお弁当をもりもり食べていました♪

 

ご飯を食べた後はすこし散歩をしました。

途中にはこんな吊り橋もあり、景色が良かったです!

 

また園内には列車も走っていて、電車にドはまりしている長男は楽しんでいました。

 

 

そんな感じで沢山遊んで帰ることにしたのですが、駐車場に向かう途中、次男はワゴンの中で寝落ちしていました(笑)

 

車を走らせると長男もすぐに寝てしまいました(^^;

 

私たち親も大自然の中でリフレッシュすることができました。

 

今回は子どもたちとも沢山コミュニケーションを作る時間ができ、良い時間を過ごせました。

ありがとうございました!

 

しばらくの間、月に一度土曜日を休ませていただくことで土日しか来られない方々にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

PS.いつも出掛ける時はカーシェアリングを利用するのですが、今回は【日産 ノート epower】という車種でした。

モーターで走ると加速がスムーズで快適でした(^_-)-☆