強いマッサージって効くの!?

こんにちは。

 

「首こり専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

今回の動画の内容は

 

【強いマッサージって効くの!?】

 

です。

 

いただいたご質問にお答えさせていただきます。

 

マッサージ気持ち良いですよね(*^^)v

 

私も好きです。

 

コリが強いとついつい強く押して欲しくなってしまいますよね、、、

 

ところが強く押した後にはこんなことが起きています、、、

 

マッサージを受ける時は強くなり過ぎないように、リラックスして優しく受けるのがおすすめです。

 

これはマッサージだけでなく、ストレッチや鍼灸、カイロプラクティックなど全てのことに言えますので、少し頭の片隅に入れておいていただくと良いかと思います。

 

それでは詳しくはこちらの動画からどうぞ

↓↓