ストレッチを習慣化する際の3つのポイント

こんにちは!

 

「首の痛み・コリ専門」ナベイチ整骨院の渡部です。

 

今回のテーマは

 

「セルフケアを習慣化する際の3つのポイント」

 

です。

 

症状の改善にはセルフケアはとても大切なのですが、普段から運動習慣がないと初めは続けるのが大変だったりしますよね、、、

 

やったほうが良いのはわかるんだけどできない、、、

 

ついつい忘れてしまう、、、

 

そんなお声も時々いただきます。

 

そんな方に先ず意識していただきたいのは、

 

【回数やフォームは気にせず、毎日行うことを最優先にしましょう!】

 

ということです。

 

人間は一つの物事を3週間続けると習慣化されやすいというデータがあります。

 

つい回数やフォームを気にしすぎてしまうと、

 

「あぁ~、またできなかった、、、」

 

「またやるの忘れちゃった、、、」

 

となってついつい自分に対してネガティブな気持ちになってしまうので

 

とにかく毎日一回でもやって、

 

「よし、毎日続いてるじゃん!」

 

「私ってできるじゃん!」

 

と褒めて自信を付けてみてください(^^)/

 

そうすると回数は自然と増えていきますので、

 

そんなイメージでぜひ毎日のセルフケアに取り組んでみてくださいねっ!

 

動画では残りの2つのポイントも併せてお話していますので、よろしければご視聴いただけると嬉しいです(^^ゞ

↓↓